とある中堅大生の奮闘記

中堅大に通う学生が日々もがいて得た知見を発信していきます

映画「ブラック・パンサー」で登場したある日本車がカッコよかったという話

 映画「ブラックパンサー」で登場したある日本車がカッコよかったという話

 

先日、映画「ブラックパンサー」を鑑賞してきました。

映画そのものも楽しめるものでしたが、この記事では劇中で登場したとある日本車がカッコよかったという話をしたいと思います。

  

レクサス、めちゃくちゃカッコええ!!!

 

youtu.be

 

LEXUSは劇中のとあるカーチェイスシーンで登場します。予告トレーラーにちらっと映っているシーンなのですが、予告では車種がはっきりわからないようになっています(詳しい方はわかるかもしれませんが)。

ここのLEXUSがとってもクールだった。車種は調べてみるとLC500という車種のようです。お値段は1300万円ほどらしい…

 

f:id:oscillohiro:20180321215027j:plain

画像出典:

LEXUS ‐ ブラックパンサー | COLLABORATION

 

夜のシーンにとても映えるデザインですね。将来こんな車が買えるくらいリッチになりたいものだ。

 

ちなみにこんな見出しで記事を書いておいてアレですが、僕は自動車には詳しくありません…(運転免許も持ってない)

だけどやっぱりひとりの男なので、詳しくはないですがロマンあふれるスポーツカーやハイテクカーは大好物です。あとテスラや日産が作っている電気自動車も好きです。電気電子工学科だしね!

 

このシーンの舞台は韓国なのですが、特にストーリー上ここのシーンの舞台が韓国である必要性はなさそうな気もするので、せっかくの日本車を使ったシーンなら東京とかでも良かったんじゃないかとも思いますが、まあプロモーションとかいろいろ事情があるのでしょうね。

ちなみにブラック・パンサーと同じ世界観である映画「アベンジャーズ・エイジオブウルトロン」でも韓国が舞台になっています。MCU*1に関しては日本と韓国では韓国のほうがよく登場しますね。

 

あと気になったこと。ブラック・パンサーの舞台である超科学国家「ワカンダ」は宇宙から隕石として飛来してきた、自国でのみ産出される特殊鉱石「ヴィブラニウム」を用いた独自のテクノロジーで発展してきたという設定ですが、自動車は日本車を使うんですね…

まあこれは一から作るより出来上がったものをハックするほうが合理的だという判断かもしれません。

 

MCUの他の映画では、映画「アイアンマン」シリーズにおいて、アイアンマンことトニー・スタークの愛車としてアウディR8が登場します。今回のブラック・パンサーでのLEXUSも含め、MCUではヒーロー御用達の車としていろんな高級車が登場するのもひとつの醍醐味です。MCUはまだまだ新作映画が待っているので、どんな車が登場するのか楽しみです。

 

 

ブラックパンサーは単体でも楽しめる映画なので、クールなLEXUSが登場するカーアクションをみたいという方はぜひ劇場へ!*2

*1:マーベル・コミックを原作とした同一の世界観の映画シリーズ

*2:ただしこのアクションは劇中のワンシーンのみなので過度な期待は注意…